プライバシーポリシー

スタッフブログBLOG

2011.01.16 BLOG

文明の利器に甘やかされて・・

南に行くほど寒さも和らぐと思っていましたが、滋賀の今頃はかえって東京なんかより気温の低い日がたくさんあるのですね。この時期に関西の方へは何回かお手伝いに来ていますが、名古屋を過ぎるととくにそんな感じになることがよくあります。

 私は「厳寒の本場」新潟出身なのですが、寒いのには人いちばい苦手なんですよ。エアコンやこたつなどの文明の利器(ちょっと“古い”ですか?)に甘やかされて育ったからか、東京に出てきてからは特に毎年身も心(?)も凍えながら過ごしてきました。
 しかし、それではいけない、と今年は心身ともにあったかく過ごそうと一念発起、だらけた?生活習慣を見直すことに・・

①湯ぶねにゆっくりつかる
 シャワーだけで済ましたり、カラスの行水なみの入浴でしたが、今年からはしっかり湯ぶねにつかりバスエッセンスも入れてゆっくり温まっています。香りは気分によって変えますが、たいていはお気に入りのシトラスです。 とくにイグニスのバスエッセンスは白濁しながらお湯がやわらかくなって、お肌もスベスベぽかぽかです。
②外出する(歩く)
 お休みの日はなるべく散歩に出かけることにしていますが、おいしい物を食べるのが大好きなので、散歩の途中ででつい・・と、功罪相半ばというところでしょうか。けれでも、「食」もやはり健康には気をつけて、最近ハマっているのが、韓国料理とモツ鍋です。薬味や香辛料で体の内側から温まってます。
③目元ケア
 顔の中でも目元ってとくに印象に残りますよね。私の場合冬はとくに血行が悪くなり青グマが目立ちやすくなるのでしっかりケアしないといけません。と、言いながら根が面倒くさがりヤなので、ついつい簡単で効果の高いものを・・と。
 そんな私がおすすめの方法は、夜のお手入れの最後に、目の周りにアイオイルを多めに塗ります。優しくマッサージするように・・。そのあとで、ジムナスティックアイズを貼ります。5分くらいしてから剥がすとツヤツヤとふっくらな目元に。

 以上が新しい年が始まって半月の私の意気込みです。まだ始めて日が浅いですが、おかげで体調も悪くなく、いつも一冬に一回は熱の出る私もこの冬は無事乗り切れそうな気がします。 
                             <IG 田中>

ほろ苦いシトラスのハーモニー。リフレッシュへのバスエッセンス。

ALBION・IGNIS ~ききかじり~-2011-1-16

              おしろいやきき www.oshiroiyakiki.com

新規ご入会特典

ハーブミストマスク無料&美容サンプルプレゼント!

新規ご入会時に1,000円以上お買い上げいただいた方に、マスク美容1回無料サービス&ALBIONまたはIGNISの美容サンプルをプレゼント!

※画像はイメージです

会員さま特典

  • 1.

    スタンプを集めて
    豪華特典プレゼント!

    3,000円お買い上げごとにスタンプを捺印いたします。スタンプの数に応じて豪華特典(コットン・スキンケアミニキット・エステFXプロ券等)プレゼント!

  • 2.

    ハーブミストマスク無料券
    プレゼント!

    10,000円以上お買上げ時に「ハーブミストマスク無料券(1回分)」をプレゼント!

  • 3.

    フェイシャルマスク&マッサージ
    無料券プレゼント!

    4ステップ商品お買い上げごとにスタンプ捺印。4ステップ揃えば「マスク&マッサージ無料券(1回分)」をプレゼント!

※価格はすべて税抜です

お問い合わせ

事前のご予約は不要です。なにかございましたらお気軽にご連絡ください。

  • 0120-04618-5
  • LINE公式アカウント