プライバシーポリシー

スタッフブログBLOG

2021.03.08 BLOG

マスク生活 肌への負担。

花粉、PM2.5、黄砂、あらゆるものが飛び交う春の風で喉や肌に痒みを感じる今日この頃ですが、、、🍃

皆様、体調はいかがでしょうか?🍀

 

今日はマスク生活について、お話ししたいと思います😷

マスクが肌荒れを起こす原因は✌️二つあります。

①蒸れ  と  ②摩擦です。

 

①蒸れでは…

マスクの中の実は潤いではなく、蒸れている状態で湿度100%、夏の環境以上に高温多湿。

過剰な湿度で角層はふやけてしまい、たくさん隙間が出来てバランスが悪くなり、潤いが失われていきます。

そして、マスク内の角層のバリア機能低下に繋がり、肌荒れの原因になります。

また高温になると細胞の機能が落ちて、免疫力がさがりますし、皮膚温が上がると、皮脂量が増えるのでテカリがでます。

 

②摩擦では…

マスクとの摩擦で肌は傷つけられ、角質肥厚が起こりますが、それを放置するとシワ、シミの原因になります。

 

そこで⭐️マスク荒れ予防対策⭐️

キレイになるためのご提案をさせていただきます!

 

①ファンデーションを選ぶとき、肌タイプや質感で選ぶ場合が多いと思いますが、マスクを欠かせないこの時期はとくにトリートメント効果の高いファンデーションで日中肌を守ってほしいと思います。

②こまめな水分補給をしましょう!

メイクの上からミストをシュ!

いつでもどこでも気軽にうるおい補給のできるローションミストを活用してください。

肌乾燥をあまり感じられていない方にも、マスクかぶれを防ぐ手段として効果的だと思います。

 

 

③パーツケアは念入りに!

リップケア、バームタイプでしっかり保湿。

縦じわが増える時期は…

バームで縦じわの線に塗り込むように塗って下さい。

 

⭐️マスク着用時のアフターケア

①肌に負担のないクレンジング&洗顔で落とすことが大切です。

ゴワつく方はクエン酸、ニキビの方は殺菌効果のあるものが良いでしょう。

 

②肌の潤いバランスを整え、バリア機能を高めましょう。

そのためにはミルクマスクも効果的!

 

③細胞の働きが低下しやすいこれからの時期、バテ気味肌を活性しましょう。

活性ケア、ミネラルは肌機能のエンジン!

ミネラルがしっかり備わってるとメラニン代謝が促進されます!

そんなミネラル豊富な美容液のひとつにアンベアージュディオフォンスがあります。

この美容液をマスク生活の今、普段のお手入れに取り入れてみられてはいかがでしょうか?🌸

 

その他、お客様に最適なアイテムをご一緒に探して参りたいと思っております☺️

ぜひ今のお肌悩みをお聞きかせ下さいませ🌸

ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております🌸

 

最後に、、、

 

私ごとですが、3月末で「きき」を退社することとなりました。

いたらないところも多かった私ですが7年の間、たくさんのお客様に可愛がっていただきありがとうございました。

おしろいやききの店頭に立つ日はあと僅か・・。

残る日を精いっぱい努めさせていただきたいと思います。

<藤本 愛美>

 

  • PB
  • スキンケア

新規ご入会特典

ハーブミストマスク無料&美容サンプルプレゼント!

新規ご入会時に1,000円以上お買い上げいただいた方に、マスク美容1回無料サービス&ALBIONまたはIGNISの美容サンプルをプレゼント!

※画像はイメージです

会員さま特典

  • 1.

    スタンプを集めて
    豪華特典プレゼント!

    3,000円お買い上げごとにスタンプを捺印いたします。スタンプの数に応じて豪華特典(コットン・スキンケアミニキット・エステFXプロ券等)プレゼント!

  • 2.

    ハーブミストマスク無料券
    プレゼント!

    10,000円以上お買上げ時に「ハーブミストマスク無料券(1回分)」をプレゼント!

  • 3.

    フェイシャルマスク&マッサージ
    無料券プレゼント!

    4ステップ商品お買い上げごとにスタンプ捺印。4ステップ揃えば「マスク&マッサージ無料券(1回分)」をプレゼント!

※価格はすべて税抜です

お問い合わせ

事前のご予約は不要です。なにかございましたらお気軽にご連絡ください。

  • 0120-04618-5
  • LINE公式アカウント